受注 M.Obori

LRとは

フレンドリーな社長の元、
和気あいあいとしていて
みんな兄弟のような感じです。

入社の動機を教えてください

鹿屋市から鹿児島市に主人の引っ越しを理由に転職先を探しおり、土日は絶対に子供と過ごす!と心に決めて探したいたところ、子育ても出来て、土日・日曜日休みで、しっかりと責任ある仕事に就きたいと探していたところ希望通りの求人だったので応募しました。

仕事内容を教えてください

主に、ご寄付者様からのお電話・メールの対応をしています。
担当自治体で寄付者様がお選び頂いている返礼品を発送元事業者様に発注依頼をします。
クレーム対応も頂くこともありますが、最終的に解決し、またもっと頑張ろうと思えます。
対応は多岐に渡りますがやりがいや責任感を最大級に感じております。

LRの魅力を教えてください

福利厚生の充実。その他お昼にはキッチンカーが来たり、誕生日にはケーキを頂きます。

子供の急な体調不良に社長や同僚が「お大事に!気を付けてかえるんだよ!」とサポートをしてくれるところ。
通常の会社では考えられないほど、子育てを理解してくれるところに魅力を感じております。

入社後に苦労したことを教えてください

エクセルでのデータ管理。でも今は専用のシステムにデータを管理できているので現在は安心して仕事ができております。
また、ご寄付者様とのお電話でのやりとりが最初は大変でした。(ふるさと納税が無知だったため)
また、ビジネスマナーが他の人より劣っていたので大変でした。

仕事のやりがいを教えてください

自治体様とお礼の品発送元の事業者様、ご寄附者様との架け橋として携われることに誇りとやりがいを感じます。
また、ご寄付者様からありがとうを頂けるとやる気が出てきて、もっと良くしようと考え、担当みんなでミーティングをして、より良くしていこうという行動に動く事がとても好きです。

求職者へメッセージ

事務で簡単かも?と思う方がいらっしゃると思いますが、とても責任感と行動力が伴う仕事となっています。
最初は難しいことがらけですが、在職中の仲間が丁寧に教えてくれます。
人間関係はとても良好で、毎日仕事が楽しくなるのまちがいなしです。どうぞご検討ください。