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【社員紹介#4】LRとは「 猪突猛進」

受注 R.N

ーー 入社の動機を教えてください

以前の職場が時間帯が長く、(月)~(土)仕事だった為に、少しでも働く時間が短くなるところを探していたところ、9-17時・土日祝日休みの募集を見つけ、すぐに応募しました(以前の職場も事務だった為に、同じような職種を探しておりました)。

職場が家から近いことも志望の動機です。


ーー 仕事内容を教えてください

  • ふるさと納税ご寄附者様のお問い合わせ(TEL・メール)受付対応
    例)納税の書類はいつ届きますか?、お礼の品はいつ発送予定ですか?、登録の住所間違えましたがどうすればいいですか?など

  • お礼の品の発注作業、発送元の事業者様とやりとり

  • 自治体様とのお問い合わせの共有

  • 新規自治体導入時の受注内容すり合わせ・開始までの対応

  • ECショップお問い合わせ・発注作業、事業者様とのやりとり



ーー LRの魅力を教えてください

  • 私自身、2人の子持ちで、行事や急遽の休みも多い方なのですが、社長含め、周りの皆もとても優しくフォローしてくれます

  • ふるさと納税の知識がおのずと身につくので、たずさわる自治体様が多い分、色々な地方のお礼の品を見る機会も多く、良いお品にすぐに気づけます


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

初めは、ふるさと納税を理解していないと難しい部分があり、お客様からのお問い合わせに対してすぐに回答できず、対応に時間がかかることもありました。
ふるさと納税の大きな流れを理解したら、仕事を覚えていく段階で、覚えやすくなるかもしれません!
日々バタバタ感はあると思いますので、教わる側も教える側も難しい環境ではありますが、慣れたらどんどん吸収していけると思います。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

  • お客様対応が多く、なかなか日々仕事がおいつかないところがあるが、長い目で見ると、大きく成長した自分を確実に肌で感じ取れる

  • 自治体様が増えていく中、自分の許容の範囲内をとっくに超えていると思いながら、意外とまだ吸収している自分がいる(喜び)


ーー 求職者へメッセージ

ゆっくりと教えられる環境が整っていないのは事実です。
お客様対応は正解があるわけではないので、1つ1つ覚えていっていただけたら何よりです。
パソコンスキルは難しいのは必要ありませんが、覚えることは多いと思います。
分からないことは聞いていただき、コミュニケーションとっていただきたいと思います。


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